阪急電車~片道15分の奇跡~・ブルーレイ

今年公開になった「阪急電車~片道15分の奇跡~」がディスク化された。
10月28日に、DVD&ブルーレイが発売になった。
阪急のブックファーストでお店オリジナルの特典で発売されていたが、発売初日に完売になった。
予約変してへんかったから買えへんかった。
ネットで探して、Johshin WEB見たら、500円分のWEBクーポンがあった。
しかも500円のバースデークーポンもあった。
10月生まれは、11月2日まで使用出来る。
11月1日の深夜に、WEBから買うた。
割り引きで5058円で買えた。
昨日届いて夜中に観た。
映画館では観てないので、内容やストーリーは全く知らんかったけど、ええ感じにやった。
ひとつ気になるのが、阪急電車内の車掌の次駅放送が、実際のモンとは違ったところがきにかかる。
実際に阪急電鉄の車掌が出演させる事は出来んかったのか?
出来んかった場合、実際の放送通りに出来んかったのか?
 
ブルーレイ:「次は○○です」
阪急の実際の放送:「次の停車駅は○○で御座います」
全くちゃ。うやん
最後の御座いますは、昔からこう言うてた。
「次の停車駅は」って言い出したのは途中から。
いつからやろ?
自分が通勤・通学で阪急使うてた時は、「次は○○で御座います」やった。(昭和60年代~平成に入って数年)
 
ブルーレイの停車駅案内の放送が、言うのが遅い。
次の駅に着くホンマ手前で、「次は~」って言い出してる。
 
ストーリー的にはええ出来やけえど、細かい所の出来はイマイチやった。
 
 
 
 

外側のケース
 
 
 

左:本編ブルーレイ
右:特典DVD
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

redboy1969

FC2ブログへようこそ!